海水魚飼育での出来事を(^0^)UPするブログです。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年08月15日

■川採取
南紀の海から帰って来てから休む日も無く
三重県の宮川村に来ています
ここは親父の田舎で毎年お盆に墓参りで親族大集合

日中良い天気なので川に降りてみました。
この川は何年か前には鮎や鰻が沢山居て
水もとても綺麗だったのですが
3年前の台風で大量の土砂が川底に流れ込み魚も殆ど住めない状態でした

南紀採取の帰りで装備もそのまま持って来たので
と網を持って潜ってみました

川底は木材などが散乱している場所もあり
昔に比べれば水も濁っていましが
予想外に魚が居ました。テグス網は見えてないらしく
ついつい網に入れてしまいますが即釈放(^0^)
20070815 川採取

早く昔の様に魚が一杯の川に戻ると良いなあ~

夕食に鮎をたらふく食べてお腹パンパン(^0^)

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< メインタンク 換水200L | Blog TOP | 餌付け水槽(60cm) 換水60L >>

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

南紀台風被害救済支援 Walk A Ton

ブログ内検索

プロフィール

ゴロ

Author:ゴロ
FC2ブログへようこそ!

全記事表示リンク

QRコード

QRコード
