海水魚飼育での出来事を(^0^)UPするブログです。

2012年01月08日

■メインタンク 換水300L
IMGP5578.jpg
あけ過ぎまして おめでとうございます(^^  今年もよろしくお願いします。
殺菌灯のお蔭で水の色が綺麗なので延びにのびていたメインの換水をしました。
ピストル先の噴射口を割ってしまうなど、どんくさい事しながら無事終了。
綺麗になった水槽を夜中に1人で眺めてると気分は最高!!良いわ~(^^
特にやっと餌付いた鬼門のチョウハンが可愛い~ 黄色い口ばしが超プリティです
餌のおねだりも控えめで他の子とも争いがないし.....なんとも超可愛い
このままスクスクと育って欲しいなあ
IMGP5571-1.jpg IMGP5563.jpg
で、スクスク育ち過ぎてる面々(^^ 最近権力争いが勃発している
現ボス微妙サザナミ(飼育日数 1865日) 新しいボスに君臨かタテキン(飼育日数 1486日)
サザナミは気が優しい、他の子を追いかけるのは殆ど稀
一方タテキン、幼魚柄ビシバシのウズ巻時代は可愛い可愛いビーム満開で愛嬌振りまいて
いたけど......ある時期に一気にウズキン⇒タテキンに変身し態度大.....
最近では優しいサザにも威嚇する始末。  まあどちらも長生きしてね。
IMGP5556.jpg IMGP5559.jpg
おまけ画像のジーミーズ シラコも(飼育日数 1548日)

前回換水よ60日経過

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ウェットスーツ | Blog TOP | 今年もあと僅かですね >>

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

南紀台風被害救済支援 Walk A Ton

ブログ内検索

プロフィール

ゴロ

Author:ゴロ
FC2ブログへようこそ!

全記事表示リンク

QRコード

QRコード