海水魚飼育での出来事を(^0^)UPするブログです。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年11月21日

■天気わる!
602.jpg
楽しみにしていた週末の採集が雨で流れました........。
まだ23日祝日とその後の週末があると余裕かましてたら23日.......雨やんか..
ほんと狙い打ちしたように雨の予報。今年はなんか変やね

実は、先日の換水の時に殺菌灯を初めて取り付けてみました。配管に苦労しましたが
水が綺麗....こんなに綺麗になるなんてビックリ。魚に効果があるのかわかりませんが....
自分には効果あり(^^  やっぱり水が綺麗だと嬉しいね。
ちなみに、 カミハタ ターボツイストZ 18W
IMGP4803.jpg PB100233.jpg
換水終了後に大分デカくなったタテキンを先に、ボスのサザナミを最後に水槽に戻したら.....
仲良しだった関係にヒビが.....今まで体が大分小さくボスのサザナミに遠慮しがちだったタテキン
気が付くとサザナミより少し小さいだけにまで成長...睨みあってます。 ボスの交代か?

またもや餌付けに失敗したチョウハンと何故か頑固に食べないゴマを南紀の海ク〇さん水槽に放流しかし、チョウハン苦手やわ。でもまたチャレンジしたい。
なんか今欲しい魚は全然レアな奴じゃない。誰が名付けたかジミーズのメンバー ゴマ,ミゾレ
今年やっと餌付けに成功して調子に乗ってるニセ,大好きなウミヅキ....そして..チョウハン

ツルツルだった南紀号のタイヤを4本交換。これで雨の日も安心......雨は安心...雪は?
そう言えば昔、道中突然の降雪に困った事が何回かあったな....序にスノータイヤも購入。
これで雪でもO.K(^^

■コメント

■ [ACE]

殺菌灯は水がクリアになるんで
見た目が良くなりますよね

チョウハンとか小さいのにしてみたら?

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 採取の1枚 | Blog TOP | 採取の1枚 >>

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

南紀台風被害救済支援 Walk A Ton

ブログ内検索

プロフィール

ゴロ

Author:ゴロ
FC2ブログへようこそ!

全記事表示リンク

QRコード

QRコード
