海水魚飼育での出来事を(^0^)UPするブログです。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年02月08日

■ヤッコ同士
昼過ぎに時間があったのでメインタンクの苔取りと30Lの水替えをしました。
ここの親分はマッチョなロクセンヤッコです、全長は12cm程ですがとても太っていて正面からみるとハンバーグみたいな感じ.........

そこへ餌付け水槽から南紀出身のこうちゃんサザナミヤッコを投入してみました。
親分は飾りサンゴの間に隠れてあまり表に出て来ません、サザの方は今まで自分より大きな子に攻撃された経験が無い為か平気で表を右に左にウロウロしています。
しばらく経って変化が無いのでコーヒーでもと眼を離して帰って来るとロクセン親分が物凄い形相でサザを睨んでいます、ヤバイなと思った瞬間からロクセンの猛攻撃が始まってしまいました。びっくりして逃げるサザを追いかけて執拗に攻撃していますたまらずサザは飾りサンゴの間に隠れましたが親分は飾りサンゴをひっくり返してなおも攻撃しています。他の子達は皆、只ならぬ状態に固まっています。見ていられず親分を隔離しました。

やっぱりポマ同士しかも同じようなサイズは無理ですね。また工夫してチャレンジしてみます。
それにしてもロクセン親分の形相は凄かった......コワ。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 爆食い ナミチョウ君(^0^) | Blog TOP | テングカワハギ >>

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

南紀台風被害救済支援 Walk A Ton

ブログ内検索

プロフィール

ゴロ

Author:ゴロ
FC2ブログへようこそ!

全記事表示リンク

QRコード

QRコード
