海水魚飼育での出来事を(^0^)UPするブログです。
2006年10月

2006年10月25日

■3連 餌付け水槽 設置
採取したチョウの餌付けをする為に餌付け水槽を立ち上げました。
3連餌付け水槽

水槽:コツブキ クリスタルL×3 自作オーバーフロー加工
水槽台:自作
水温対策:クーラーゼンスイZR75S+ヒーター
濾過:ウェット濾過 
濾材:骨サンゴ
ポンプ:カミハタ Rio2500
殺菌灯&スキマー無し(^0^)買えない.....。

2006年10月15日

■クマノミ
普段は魚に興味無しの嫁さん.....の要望で娘とクマノミを買いに行きました。
カクレ見たいなヒラヒラと泳ぐ魚が良いのだろう(^0^)と思い地元のショップへ
ところが何時もは一杯在庫しているクマノミもカクレも今日は居ません......
そこへ娘がクマノミ発見!!(^0^)ヒラヒラ泳いでいます。
ん~?なんか普通のカクレとちょっと違う気がしましたが2匹チョイスして自宅へ。
061015 クマノミ

水槽内で泳ぐクマノミを見て嫁さんが「なに?これ?」(`ヘ´~) 「いやクマノミですが・・・」(((。^_^A 「なんでこんな黒いん?」「え!?あ、そー言えば黒い」
嫁さんはただオレンジ系の色が欲しかっただけみたいですv(≧□≦)v
ショップに「ブラック クラウン」って書いてあった様な・・・・(; ̄▽ ̄)/ 

 | Blog TOP | 

カレンダー

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

南紀台風被害救済支援 Walk A Ton

ブログ内検索

プロフィール

ゴロ

Author:ゴロ
FC2ブログへようこそ!

全記事表示リンク

QRコード

QRコード